« 2009年8月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/28

月光浴

ベランダに佇み胸に月光を浴びれば秋の夜は清涼なり

ベランダからここ数日満月を見ることができます。夜が更けるにつれて月は高くなり、涼風が肌に心地よく感じられます。(週間天気予報は連日最高気温36度を示しています。げっそり。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/19

まどろみ

ミステリを寝ころんで読む昼下がり真犯人より憎きは睡魔

さすがに暑気あたりの頭では読書がはかどりません。ミステリより怪奇ものの方がよかったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/18

晩夏

満天に薄墨いろの雲ちりばめ強情な夏ようよう去りゆく

今年の夏はしぶといですね。まだまだ猛暑が続くそうです。9月も真夏日のオンパレードでしょうか。それでも夕方頃の風の涼しさ、ペールブルーの空は秋の近づきを感じさせます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/16

送り火

この夏も大文字見ゆご先祖の命のたすきつなぐ吾らも

今宵は五山の送り火。屋上から大文字と舟形を眺めました。今年の「大」はきれいに線が整いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/08/13

ひぐらし

秋を待つ耳朶をかすめるひぐらしのこれは恋かな慈愛かなかな

裏ブログに手を入れたついでに、こちらも1年ぶりの更新です。さすがに風はひいやりとして、秋の気配が感じられるようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2010年9月 »