« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/24

地図

緯度線をたどる爪から透けてゆく光溢れる大地へ旅しよう

ようやく春らしい気候となりました。毎日旅行の広告を貪るように読んでいます。実際には行けそうもないので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/17

あくび

柔らかな頬押しつける幼子の春のあくびはマナーモードで

風は冷たいですが晴天のもと、車内でぽわんとあくびする幼児に見とれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/07

のど飴

やさしさと優柔不断の境目にただよう吐息のど飴を噛む

通勤電車でマスク姿の人が増えてきました。ドライアイにはマスクがほどよい加湿作用を持つそうなので、私も明日からかけます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/02/06

水仙

厳寒の緩む早朝指先に水仙の香り運んで行きたい

ここのところ毎週水曜日に寒さのピークがくるので出勤拒否症気味です。清らかな水仙の香りに背中を押してもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/04

立春

氷点下凍てつく大地に幸あれと光は春の輝き宿す

立春といっても実感がありませんが、今朝は明るい陽光に恵まれて、布団を干そうかと思いつきました。(きっといちにち冬眠して干す間がないことでしょう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »